FC2ブログ
ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 日記
ジャグバンドとライブです。
今日も春季講習。ダルいっす。

昼からの古文の授業の後、昼食ついでに外をぶらつく。
すると駅前で何かライブイベントっぽいのが・・・ちょっと興味をそそられ見てきました。

どうやらジャグバンド、というジャンルの音楽をいろんなバンドの人たちが演奏する、
と言ったようなものらしいです。一瞬ジャ”ズ”じゃないのか?とは思いましたが
ジャ”グ”のようです。ジャグバンド。(イベントは例年やってて第8回目らしい)

横浜 JUG-BAND FESTIVAL blog

配布されていたパンフレットによると、
ジャグバンドとは・・・1900年大初頭にアメリカ南部で発生したバンド形態で、
生活用品をいろいろ活用したようなものらしいです。
洗濯板をこすったりとか、洗濯桶に棒とワイヤーを張ったりして音を出す・・・
(それは原型なだけで今はそれ専用の楽器を使っていたようですが。)
他にもギター、バンジョー、マンドリンといった楽器も合わせて演奏されるようです。

で、聞いた感想・・・うん、悪くないね。
外国人とかも出ててそれなりに迫力もある。見たことない楽器とかが出てきた。
雰囲気はあれだね。TDLのカントリーベアシアターに似てるかも。
いや、結構違うところもあると思うが俺の表現力じゃそうとしか表現できん。
でも・・・まぁ楽しかったよ!うん。良い経験になった。


他にもライブハウスでもやっていたようですが、そっちはお金がかかる様。
悪くはない。寧ろ良いほうではあるが2500円はちょっと辛いね・・・
てかその後の塾の予定もあったから元から行けないんですけどねww

兎に角、今日はそいつのお陰で退屈しなかったよ。来年は合格してて、
もっと軽快な気分で見に来たいね。そのときはライブハウスに行ってもいいかもな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。