FC2ブログ
ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: 日記
大掃除と科目申告です。
えー、引越しが近いとかもあるので掃除をしました。

まだ片付けてなかった高校の教科書とかは一応ダンボールへ。
溜めていたプリント類は全部廃棄。ふぅ・・・

私はプリントの管理がかなり杜撰で、
どれがどのプリントかわからなくなるんですよね。
一時期はプリントの分類とかもするんですけど一週間くらいで飽きる。(?)
結局は、貰った全てのプリントをごちゃごちゃにして、
いたるところに保存する、・・・という事に。

しかも結構前のプリントを要求されることも珍しくないので、捨てて良いのかどうか
がわからなくなってくるんですよね。で、結局全部保存・・・と。

それが卒業することで全部捨てられるってのは大分肩の荷が下りた気がする。
・・・新しい塾のテキストとかを入れるスペースはこれで確保できたな。


そして科目申告。
塾が始まるにあたり、受ける科目をある程度選択しなければならないんですが・・・
これが・・・何か結構多い。国公立を目指している人は何でもないんでしょうが、
前回古文を完全に捨てていた私からすると古文が2~3教科に分かれて
受けなければいけないのは大分辛い気がする。

受けるつもりの世界史もきっと忘れてるだろうし・・・
何で文型の基本3教科に英語・国語の他残り一つで生物がないんだろうね・・・
生物混ぜたっていいじゃないっすか!うーむ。

そんなで自分なりに適当(相当的な意味で)に選んでみた。
明日には出して来ないといけないんだ・・・。何となく外に出るのが億劫な件。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。