ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/03/12(土)   CATEGORY: 日記
地震と恐怖です。
3月11日の午後三時前後、東北地方太平洋沖で地震がありました。

私の住む横浜あたりでも3時前あたりから揺れを感じました。
私の住んでいるところは震度3~5とありましたが、かなり恐怖を感じました。

ニュージーランド、クライストチャーチの地震が起きた後で
私の中で大地震の現実味が増していたところでしたが
頭のどこかでは自分は無関係だと思うところがあったんでしょう。

日本に住んでいる以上、仕方のないこととは思うのですが、
実際に身近に感じてみるとこの国から逃げ出したくなりました。


最初は気のせいか弱い地震だろうと思っていたのですが
暫く揺れも続き、それなりの大きさを感じ、焦りはじめました。

最初は大した揺れじゃあないなと自分に言い聞かせて現実逃避。
恐らく本当に大きい地震だったら真っ先に死んでいる対応ですな…

暫くして戻ると再び地震が。
流石に危機感を覚え、出口確保等々をしました。

その後も余震が続き、怖かったです。
テレビをつけてみると地震や津波の被害状況を中継していたのですが
黒い波が押し寄せ、船や家、車などがいとも容易に流されていく
様子は俄かには信じられないものでした。
一昨日の地震で発生した60cm程度の津波を笑っていた時からたった数日後
このような様をみることになるとは予想もしませんでした。


被災地の人たちは辛いでしょうが、頑張ってほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
