FC2ブログ
ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/08(水)   CATEGORY: 日記
七夕と短冊です。
七月七日、七夕ですねー。


とは言っても特に変わったことはないんですがねww

実は私、とある持病を抱えておりまして、定期的に大きめの病院に通っているんですが、
大きい病院だけあって結構な入院施設もあり、多くの人が入院しているわけです。

その病院に飾られる笹と短冊。短冊を書いてもいいそうなので先日、書いてきました。

内容はこんなん。「皆が幸せになれますように」・・・実現できたらいいね。
そして枝に括り付けようと竹を見上げ付ける途中・・・他の人の短冊が目に入りました。
ちょっと気になって他の短冊を見回してみる・・・そこには

「○○くんの手術が成功しますように」
「○○くんの目がよくなりますように」
「○○ちゃんが早くよくなって、皆と一緒に元気に遊べますように」

・・・。
ここには辛くて大変な思いをしている人が沢山居るんだな、ということを思い知らされる。
病院なんてここだけじゃない。世界中にもこんな風な人たちが居るんだ・・・
こう考えると自分がとても恵まれた奴だなとわかります。

この人達は普通の生活を手に入れる為に必死なんだ。
普通の生活をしている俺が必死でなくて何になる・・・!

そんな感じで気力というか気合のようなものを貰ってきました。
(七夕イベントとしては捕らえ方を大幅に間違えてる気がする)

俺もいろいろ勉強とか頑張るから、皆も頑張って病気と闘って欲しい。
・・・この人達が早く元気になるよう祈ります。

ここからは感傷に浸っていた心を一気に引き戻すコーナー。

上に書いたような大変な内容の短冊に混じると、
小さい子供が書いたものってちょっとだけ浮いちゃうんですよね。
「プロのサッカー選手になりたい。」みたいなのに代表されるようなパターンです。
(まぁ幼稚園とか学校とかじゃあこういうのがメインでしょうがねwww)

ここまでは許せるとして・・・目に付いたなかにこんなものが



「夏までに彼氏ができますように!」
「今の彼氏ともっとラブラブになれますように!」


・・・・・・。

まさに絶句。こいつはどうしようもねぇぞ・・・!(汗) 最早何も言うまい・・・( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

U's | URL | 2009/07/08(水) 17:47 [編集]
イイハナシダナーってあれ?

なんだ、ただのリア充か。

シュン | URL | 2009/07/09(木) 08:52 [編集]
( ;∀;) イイハナシダナー

彼氏関係の短冊が無けりゃね
書いたヤツはKY(流石に古いか)というか分別がないというか・・・
Re: タイトルなし
ソフィア | URL | 2009/07/10(金) 03:20 [編集]
それから気になったのが名前の書いてない短冊に大きく

ミ ニ ト マ ト

とだけ書いてあったのが気になったよ・・・なぁにこれぇ

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。