ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 日記
誕生日と大人です。
二十歳に・・・なってしまった・・・
正直なところ、全く嬉しくない。もっと子供でいたかったと思う。

なんだかこれから先の人生が今までよりもっと楽しく出来る自信が
あんまり沸いて来ないんですよね。今は。

今はあれだけど、そのうち働いたりして年金とか保険とかいろいろ
面倒なことに振り回されるようにもなる・・・
うーむ、あんまり明るい将来が見えない。

しかし、こんなことを言ったり考えていても無駄だということは
わかっているので、自分で受け入れたと思い込んで過ごしています。


さて、夏ですが、夏に入ってからはやってることが毎日変わらず、
朝9時から塾に篭って勉強をし、授業を受け昼食を食べ、
夜の10時過ぎに帰宅するというものの繰り返し。なんだか味気ない・・・

自分では奴隷みたいな生活してるなーと思ってるのですが、
本当は、自分でこんな大学に入りたい!とかで勉強を選択
しているから自分の意思が通りまくってる筈なんですよね。

それでも奴隷みたいだ、と思ってしまうのは今の生活があんまり
楽しくないからかなーなんて思ってたりする今日この頃。

とりあえず今日で塾は一段落ですが、8月1日の休みを経て、
また今までの生活パターンに戻る予定です。
早くこんな生活パターンを脱出したいお・・・

という精神的な部分が結構来てるので8月1日という少ない休みは
精一杯、精神的に休もう(遊ぼう)と思います。ああ、明日が楽しみだ
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
