ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/09/24(木)   CATEGORY: 学習
彼岸花と懐旧です。
今日は早めに授業が終わったので、入試の手続きの下準備をしてきました。

たまには運動しないと駄目かな、と思って自転車に乗って
畑やら田んぼやら(もう穂がついていました)を通り、
4駅分くらい離れたところにある卒業した高校に行ってきました。

道中、道の端や畑に彼岸花が咲いているのを見ました。
彼岸花は毒があることは有名でしょうか?

彼岸花には毒があり、
それを利用して墓地やら畑やら田んぼやらに虫や動物避けに植えるんだとかなんとか。
この夏が終わったどこかしんみりとした時期に似合う花だと思う。
いや、もうしんみちとか時期とかどういうのを無視しても綺麗な花だと思う。

さて、卒業した学校に着いたわけですが
まだ授業中なのか静かでした。で、窓口で手続きをして、暫く待たされることに。
途中、元担任に会うか聞かれましたがそこは断っておきました。
次に会うのは合格したときだ。(ていうか別にそこまで会いたいってわけじゃないw)

しかし帰るときには授業が終わってしまったようで、下校姿の学生がぞろぞろと・・・
くっ・・・居辛いとかそういうレベルじゃねぇぞ!というわけで早々に退散。
さあ、書類を手にして、そろそろ本番という感じの空気が流れてきた気がします。
適度に気を抜きながら頑張っていこう。
スポンサーサイト
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。