ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: 日記
引越しとソロモンです。
ソロモンよ!私は帰ってきたー!

というわけで久しぶりの更新。というのもワケがあってですね・・・。
塾の普通授業が始まった事や友人と遊んだこともある中で、
15日くらいから暫く引越し的な作業をしていたのでブログ更新ならず。仕方ないね。

まず授業が始まりましたね。塾の。
まぁ全体的にはそこそこついていけるレベル。基礎シリーズだしな・・・
でも基礎とは言うものの古文・漢文・世界史はつらい。
これらは高校1年生の時にやったきり。しかもあんまり記憶が鮮明でない・・・
ということもあり、ほぼ最初からのスタート。

古文漢文は基礎のルールを最初から覚えなおし。
世界史は出てきた重要語をひたすら覚える。ここがつらい(´;ω;`)
英単語・英熟語・漢字なども適度に抑えつつこっちもこなす・・・なんという無理ゲー。
それでも頑張るしか・・・ゼロの予測によれば、(勉強しないと)俺たちに未来はない。


明日からはまた塾だー。予習復習やれって言われてるけど復習だけで手一杯だぜ。
そのうち慣れて、予習とかも出来る余裕が出てくることを期待するしかないね。
よし、頑張るよ(`・ω・´)
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
