ソフィアの日記
よくある日記。 ・・・いや、やっぱりあんまりないか?
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: 愚痴
失望とお出かけです。(何か愚痴っぽい)
俺が、甘かった。


休日皆が目を覚ましてから父親が10時に出かけるまでのその僅かな時間。
こんな時間にまで喧嘩しないだろう、と侮った私が甘かった。・・・喧嘩してた。

もう何もする気がなくなり、朝から夜の8時まで、
真っ暗な部屋の中でずっと寝てました。

私の家は狭いので、家族が私の部屋を結構な頻度で出入りします。
其処に私を他から隔絶するための距離はなく、寝るしかないのです。
しかし流石に寝すぎたのか、15分感覚で目を覚ますようになってしまう。
いい加減お腹も空いてきた。何もして無いとは言え朝昼抜くのは辛いか・・・。

ちょっと出かけてくるとだけ言い残して外出。特に行く当てもなく、自転車を漕ぐ。
途中交差点の角で不良っぽい人達が固まっているのを見かける。
こいつらも自分の家に居場所が無いのかな。なんて考えながら流し見て・・・

少し高いところに出ると町明かりが良く見えた。こうやって見てる中に、
今僕と同じような心の人はいるのかな。なんて考えながら見ていました。

特に考えてなかったから、来るときに来た道を引き返す事にします。
引き返してくるとき、さっきの不良たちが居た場所を見るも、
其処に姿はありませんでした。彼らも帰る場所があるんでしょうね。

ここで自分が食べ物を食べる為に外に出た事を思い出し、近くのファミレスへ。
適当に食事を済ませ、出る。あんまりお金使いたくなかったんだけどな・・・

そして今家に帰ってきたワケですが・・・今日わかった事は
家の喧嘩発生率は歪みねぇな。って事でしょうか・・・。

明日は早く出かけよう。他の皆が目を覚ますより早く、ね。
Copyright © ソフィアの日記. all rights reserved.
